春雨じゃ、歩いていこう

日々思っていることや感じたことを自分のために備忘録します。

#55 探せばみつかる、欲せばできる

 

鰻食いて〜!!!

今日だけでも、5回くらいこの心の叫びを感じました笑

 

こんばんは。

 

今日初めてまんだらけに行きました。地図があれば行きたいところには行けますが、建物を探すのは苦労することがあります。土地勘があるのかないのか…?

 

そういう時に建物を見つけるといつも、

 

Quand on cherche, on trouve!

(探す時に見つかる、と言った感じでしようか)

 

と独り言にならない呟きを気取っていうのが恒例です。

もしくは何かふとできた時に

 

Quand on veut, on peut!

(やろうと欲せば出来る、欲せばって漢文みたいですね)

 

この呪文!を唱えるとフランス語がペラペラになった気分がして気持ち良いですよ。

 

以上、「絶好調!」に続く呪文シリーズでした!

 

ひとりぼっちの晩餐会

ひとりぼっちの晩餐会

 

[↑思い出の曲シリーズ28:英語版も楽しいのですが、フランス語版はもっと素敵です!『ノートルダムの鐘』を見た時もそうでしたが、フランス語を、学んでディズニーの楽しみ方が増えたなと感じました!]