春雨じゃ、歩いていこう

日々思っていることや感じたことを自分のために備忘録します。

#50 中2の単語今まで

「戦争」を指す英単語をどうしてもワーと発音してしまいます。わー。

 

STAR WARSに馴染みがないからだと言い訳してみますが、言うならもっと面白い言い訳を考えるべきでしょう笑

 

こういう間違いは、インパクトがある再会の仕方をすると記憶に残って強く意識しますが、教育実習でwaの発音でこってりしぼられたあの体験も衝撃に足るものではなかったということになります。恐ろしや〜!

 

三つ子の魂とは違って修正できるものであろうと信じて、

また一週間しまっていこう!

 

Everybody (Backstreet's Back) [Extended Version]

Everybody (Backstreet's Back) [Extended Version]

  • バックストリート・ボーイズ
  • ポップ
  • ¥200

[↑思い出の曲シリーズ23:中2といえば彼ら!というくらい中1からよく聴きました。この曲は今日みたいな蒸し暑さの序章のような日に似合う気がします。(本当はハルヒが今マイブームでGod knows...を挙げたかったのですが、iTunesになかった!、ということも記しておく。)]