春雨じゃ、歩いていこう

日々思っていることや感じたことを自分のために備忘録します。

#48 インスタ英語、勉強になります。

家電量販店でiPhone4sのアクセサリを探していたら、そこにはもう4sのスペースはなく、少しあたふたしたアジャです。

アクセサリ屋さんと協力して、5s、6+を買わせようっていう魂胆なんでしょうか?

 

こんばんは。

眼精疲労や猫背になると分かっているのに、ついついスマホをみて時間を潰してしまうのですが、その大半はYahoo!Instagramです。(Yahoo!はリニューアルしてから全体が俯瞰しにくくなったように思います。スクロールしてもしても下までたどり着かない!)

 

Instagramでは42のピープル(なんていう単位?)をフォローしています。

カテゴリーとしてはこんな感じ↓

①イラスト系(15)

②家具・化粧・鞄・雑貨メーカーの製品系(12)

③インテリア系(6)

④モデル・ブロガー系(4)

⑤お料理系(4)

⑥サッカー選手(ルーカス・ポドルスキー!!)

 

イラスト系では結構時事的なネタを扱っていることがあり、新聞離れ(というより読む習慣がなかなかつかない)やテレビ離れが久しいと、貴重な情報源になったりします。アメリカの同性婚もインスタで知りました。@richard_hainesさんや@elyxyakさんが教えてくれます。

 

インスタではまた英語の個人的に「イカす」「ナウい」と思う表現が学べます。笑

これは主にモデルさんや、好きなサッカー選手であるポルディことドイツのルーカス・ポドルスキーの投稿で発見できます。

因みに今日は#aslanがトルコ語でライオンを意味することを知りました。(英語じゃない!!)名前のどっかに入れたいな~

あと#のマークでタグ付けされている単語は何を指しているのか写真とリンクしているので、視覚的に学べます。

 

以上、なんちゃって楽しく学ぶ英語でした! 

This Is How We Do

This Is How We Do

 [↑思い出の曲シリーズ㉑:この曲の歌詞には結構使えそうな表現”It's no big deal"とか”Japanesy"が結構あって楽しいです。彼女のスーパーボールのパフォーマンスもめちゃくちゃ力強くて好き。]