春雨じゃ、歩いていこう

日々思っていることや感じたことを自分のために備忘録します。

#47 今日の反省

朝は台風か!と突っ込みたくなるような雨風でしたね。

あとから天気も穏やかになって、反省にぴったりです。

f:id:gsayrock:20150701192632j:plain

[↑反省のポーズ笑]

 

今朝怒りに任せて洗剤を床にぶちまけてしまいました。(正確に言うと、洗剤のふりかけられたタオルを振り下ろした。)

 

これまで言いたい放題のルームメイトに対して温和に接していたのですが、とうとう堪忍袋の尾がブチっと切れました。

※自分がシェアしたいと言いだしたので耐えていましたが、傍若無人な行動にプチっときたのです。

 

自分もこんなに腹から声が出せるんだ、なんてことを考えながらその時はそのまま外出したのですが、夕方キレる原因となった洗濯ものを干そうとしたら、床が滑る滑る笑

 

床掃除をしながら自分のやったことの幼稚さを嘆いています。中々とれないんですよ、洗剤が。しかも広範囲に広がっていて、部屋を歩く度に白い塊を発見するありさま!

漫画『動物のお医者さん』でお汁粉が熱し過ぎであちこちに飛び散った話を思い出します。

 

相手は思い通りにならないときは自分が変わる方が賢明である。

どこまで変わればいいのやら。

 

最近怠けつつある早起きをしっかり実行していこうと反省・決意した月初めでした。

 

#HeuteduMatin,HeureduGain

#theEarlyBardCatchestheWorm

(早起きは三文の得)

 

英語の方はなんか実感が湧かない笑

 

 

はるかな旅へ

はるかな旅へ

[↑思い出の曲シリーズ21:ゴダイゴは高校に入学したばかりの頃、ビリー・ジョエルが好きだと言ったら後ろの後ろの席の女の子がCDを貸してくれたのがきっかけで聴き始めました。平成の話です!笑 中でもこの曲が一番好き。]