春雨じゃ、歩いていこう

日々思っていることや感じたことを自分のために備忘録します。

#41 田舎者、昼間の高校生に驚く

スタバがかろうじてある地方都市の出身です。フラペチーノ系はだいたい腹を壊します。チャイの豆乳オールミルク派です。

 

f:id:gsayrock:20150625192456j:plain

[↑徒然なるままに描いた落書き。脱皮ってなんやねん。笑]

 

大学進学で高等裁判所のある都市に出てきたのですが、そこで驚いたのが、昼間の高校生です。

 

「学校は?もう終わったと?」

と思いました。

 

というのも、部活をやっていたので普段帰りは最後まで残っていたし、

テスト期間も遊ぶ場所と相手がおらず、やっぱり家か学校にいたので、昼間の街中に高校生がいるところを見たことがなかったのです。

 

学校もだいたい16時くらいまでは授業があったので、15時くらいに電車に乗ってくる軍団を見ると、びっくりしてました。

 

学校や個人によってシステムはそれぞれに違うのにね。

 

今では、ずいぶん驚かなくなり、遠い5年前の日々を思い出す日々です。

#TimeFlies!

 

以上、まだまだ世間知らずの独り言でした。

 

 

 

 

 

real world

real world

[↑思い出の曲シリーズ17:今日のふと浮かんできたEXILEの好きな曲。中3の時の友達まで浮かんできた。]