春雨じゃ、歩いていこう

日々思っていることや感じたことを自分のために備忘録します。

#42 癖っ毛との戦い、梅雨編

今週のお題「梅雨の風景」

 

パンテーンのCMをみて、それだけ使えば艶めくまっすぐの髪になると信じていたのは遠い昔のこと。

ヘアアイロンという強力な武器と元々まっすぐな髪質の存在に気づくのは割と成長してからでした。

 

f:id:gsayrock:20150626133145j:plain

[↑夏の前に、梅雨だ!]

 

今日はこれまの私の癖っ毛との戦いと、そこで感じた弱点を振り返り、今後の善戦のための工夫を模索しようと思います。

 

*これまでの作戦

①ひとつにまとめて下の方で結ぶ

②ハーフアップ

③結ばない

 

これだけ!

①②③で共通して問題なのは、毛先のパサパサ感です。

というよりここが改善されれば、ほとんどの、梅雨以外の髪の毛への不満も解消される気がする笑

 

逆に言うと、私が見過ごしてきたのはこのパサパサという名の「中途半端な毛先のまとまりのなさ」が人に与える印象です。

 

これにノーメイクが加わると、えらい事になります。特に街中を歩く時は、自分の中の女性性を放棄しているんだなーと悲しくなります。(この悲しみをすぐに忘れるので繰り返す事になるのですが)

 髪の質はここ最近の食生活がかなり悪い(朝食べない、昼コンビニパンと野菜ジュース、夜スタバ)のを直すとして…

 

さて、どうしよう。

関心だけはある極度の面倒くさがりはこれにどう立ち向かうのか、

次回乞うご期待!

 

ってここで終わったらいつも通り。

訳あって朝からブローできない環境且つ節約でパーマも今は当てる予定がないので、この梅雨はワックスやオイルを駆使してまとめ髪の工夫とメイクに専念しようと思います。

 

毛先をなるべく見せないのも一つの作戦!

ただまとめると顔がメインになるので、ここがひどいと気分が下がります。

ひとまずフィッシュボーンとかやってみたい。

 

以上、女性性を放棄したくない暇人の私から、それを諦める毎朝の私への励ましの自省録でした。

 

#頑張ろう生活習慣改善

↑一番したいのはこれ、美は内面(物理的、心理的)から。

 

エロティック・キャピタル すべてが手に入る自分磨き

エロティック・キャピタル すべてが手に入る自分磨き

[↑雑誌で紹介されていて、読んでみたい本。こんな表紙だったとは!]