春雨じゃ、歩いていこう

日々思っていることや感じたことを自分のために備忘録します。

#38 デジカメを持って出掛けよう!

スマホでなんでも出来る今、デジカメは小さいのに重いし、編集出来ないしで登場する機会が減ってきました。

 
[↑3年前に「すぐ撮れるカメラ」を探して購入。ちなみに色は赤です。]
 
しかし!
わざわざデジカメを持ち歩くと楽しくなる事に気付いたので、その理由とともにレッツ備忘録!
 
まず、お出掛けしている気分になります。同じ景色の毎日の中で、発見が増えました。
写真にしなくても発見はありますが、素敵だったなと思い出すのもまた楽しいもんです。
 
次に、後ろがぼけた「ぽい」写真が手軽に撮れます。切符と背景の駅や、パンと石畳などを撮ったりします。完全なる自己満足です!
撮るのが物ばっかりなので、人でも試してみたいな〜
 
3つめ、絵になる写真を撮ろうとするので、探したり構図を考えたりして、スマホを触る時間が減ります。
デジカメの画像と睨めっこしてるから、あんまり変わらない!?
 
以上、今日もカバンに入れておくのを忘れていたので備忘録しました。
 
将来の事でドツボにはまって悩んでばっかりで、
「凹んじゃダメだよ」「頑張って」「考えすぎだよ、もっと楽に考えたら?」と言われない日がない毎日ですが、(そう言われる度に、「いやこれまで考えてきてないからこんな事になったんだし」「でも前からいつもこんな感じで悩んでたけど、悩み方が悪かったのかな」とまた凹む)、
そんな状況にいると楽しい瞬間も見つけられないので、こうして好きな散歩・ピクニック・観光の要素を日々の生活に取り入れるといいのかもしれませんね。
 
明日も一生懸命動けますように!