春雨じゃ、歩いていこう

日々思っていることや感じたことを自分のために備忘録します。

#37 やっぱり観光が好き

今日は少し遠出して、片道3時間の普通の町以上観光地未満のところへ行ってきました。

f:id:gsayrock:20150621164651j:plain

[↑写真は関係ない場所です。いい景色だったので載せてみましたw


5、6世紀の歴史と縁のある場所や、修復・改装されて記念館兼お食事処になっている古民家、そして街道などを車でぐるっと回り案内してもらいました。


有名でない場所なので、最初に誘われた時は正直「もっとメジャーででっかいところ」の方に惹かれていたのですが、自分の知らない土地は面白かったです。

久しぶりに「重なり合う山際」と田園と畳を見ました。


そして、案内の途中でチーズケーキとコーヒーを頂いているときに、「人と観光をするのが好きなんだなー」と実感しました。


好きな歴史の話を聞き、実際に建物や展示物や現場を見て、人と話しながら美味しいものを食べる。温泉があれば更によし!


おしゃべり・散歩・歴史・食事・緑という私の好きを複数満たす観光は、そりゃ好きだよね!

スマホも一回も触りませんでした。


これがストレス解消になってるかは分からないけど、夢気分になれたので、また折を見て行こうと思います。


まずは外の景色を眺めることから始めよかな。


以上、今日の気づきでした〜