春雨じゃ、歩いていこう

日々思っていることや感じたことを自分のために備忘録します。

#35 腹から声を出すチャンス

以前、「音読ができる場所が結構限られている」という話をしましたが、腹から声を出す場面もあんまりないと思います。

 

gsayrock.hatenablog.com

 

※私の生活の中では、喧嘩をするときくらいです。喧嘩もあんまりない。

 

というのも、今日授業でなぜか腹から声を出す方法を習い練習したのですが、これがなかなか大変で、上のような結論になりました。

 

 

これからは横隔膜や胃の動きを意識して、楽しんでみます。

考える前に口が動いてしまうので、ポーズをおくのにも役立つことでしょう!

 

演劇の学校でもこういうことをやっているのでしょうか。ちょっとだけ参加してみたい…

 

以上、今日の気づきでした。

Happy Happy Happy

Happy Happy Happy

  • Not a Bus
  • ポップ
  • ¥200

[↑思い出の曲シリーズ⑭(今編):カフェで何回か流れていた曲。ビートルズにこんな曲あったっけ?と思い歌詞を検索してみたらNot a Busというインディーズのデュオでした。誰?と思ってさらに調べましたが、Wikiもなくお得意YouTubeもなし。とっても爽やかな優しい曲です。]