春雨じゃ、歩いていこう

日々思っていることや感じたことを自分のために備忘録します。

#34 ボールペンのクリップ、この儚きもの

考え事をしているとき、手はどこで何をしているだろうか。

机の上でピアノを弾いてみたり、髪を梳いてみたり、太ももをぽんぽんしてみたりと何らかのことをしているだろう。

 

手元にボールペンがあれば、手は喜んでボールペンと戯れる。赤、黒、緑、青と交互にパチンパチン鳴らしたり、ペン回しもどきで楽しんだりする。

私は、クリップと本体の間に親指を入れるのが癖だ。

 

この癖は、お遊びで終わらないことが多い。

 

つい先日、何本目かの三色ボールペンのクリップを折ってしまった。

またやってしまった!結構気に入っていたのに!

 

ペンがもうこれ以上はさむことを拒否したのか。

それとも他のボールペンに目移りしたことが伝わったのか。

LAMY 2000 4色ボールペン L401 〔正規輸入品〕

LAMY 2000 4色ボールペン L401 〔正規輸入品〕

 

 

これからどう付き合っていこう。

クリップの残された部分が手に当たって痛い。この上半身だけばら売りされていないかな~。