春雨じゃ、歩いていこう

日々思っていることや感じたことを自分のために備忘録します。

#33 映画を見ない、では済まされない

と大学院に入ってからしばしば感じます。

 

私は映画をあんまり見ません。

映画館には、特に理由もありませんが、大学に入るまで行ったこともありませんでした。

 

f:id:gsayrock:20150617173604j:plain

[↑最近でっかい朝顔をよく見かけます。]

 

 

ディズニー、ジブリ(ナウシカラピュタはなぜか見ていない)、ラッシュアワー、ブリジットジョーンズシリーズ、ハリーポッター金曜ロードショー

 

 

映画を見ていなくても、これまで苦労や悲しい思いをしなかったのですが(今もしてないのですが)、ある作品については、話から置いてけぼりを食らうことが多く、意地を張ってる場合じゃなくなってきたのです。

 

それは、スターウォーズ

ヨーダってだれ?

 

ストーリーやキャラクターなど、話によく挙がってきます。

 

近いうちに見て、ちょっと見聞を広めようと思います。

 

共通の話題のネタが増えて楽しくなることに期待しています。

 

以上、意地っ張りの自省録でした。