春雨じゃ、歩いていこう

日々思っていることや感じたことを自分のために備忘録します。

#32 フォトジェニックに、なりたい

華大さんの、ユーチューバーではありませんが、しばしば「写真うつりの良さ」に憧れます。

 

表情だけじゃなくて、構図とか、後ろのぼやけ具合とか、何か伝えるものがあるとか。自分が「味のある」写真の中にいるのをみて満足したい!

 

インスタの見過ぎと、そもそも写真を撮るような機会が、人との関わりが少ないので、あんまりないことがフォトジェニックへの憧れの原因だと思われます。

 

つまり、写真を撮るような人との関わりが欲しい、写真を撮って思い出にしたいんですね。

 

そんなことを思いつつも、何かのグループに入っていかないのも、事実。

意地を張ってるとしたら、勿体無いし、そこまで関わりを求めてないのだとしたら、こうやって焦ることもない。

 

どちらも自分の気持ちなのか、どちらも違うのか。

もしくは、たんなるそんな我が儘なのか。

 

こうやって、

今日も時間が過ぎてゆく。

人知れぬ涙(ドニゼッティ:歌劇《愛の妙薬》より)

人知れぬ涙(ドニゼッティ:歌劇《愛の妙薬》より)

 [↑思い出の曲シリーズ⑬(オペラ編)この曲を聴くと、宇宙で独りぼっちになったかのような気分になります。特に後半。パヴァロッティは少し眩しすぎるので、もう少し重めの声が、この曲では好きです。]