春雨じゃ、歩いていこう

日々思っていることや感じたことを自分のために備忘録します。

#28 徹夜は二度としないと決めた何度目かの決意の昼に

昨日学校帰りの電車の中で、大船を漕ぎながら寝ている人を「なんでこうなっちゃうんだろう」と観察していたら、今朝は自分が両隣の人にぶつかりながら、大船を漕いでいました。

 

こんにちは。

 

本当に、人を馬鹿にすると良いことはありません。

 

そして、これだけでは終わりませんでした。徹夜明けで学校に行き、ぼーっとベンチに座ったら、昨日の雨で濡れていて、朝からお尻あたり一面が残念なことに!笑

(暗めの服で良かった)

 

結果的には、それで目がバッチリ覚め、途中だった課題も「なんとかなる」ところまでたどり着いたので良かったと言って良いのか。

 

プチ人間万事塞翁が馬の朝でした。

#InscrutableAreTheWaysOfHeaven

(天の配剤はいつも不可解)

と英語では表現するらしい。

 

昨日に続いて疑問シリーズ、

 

なぜ美容と健康の大敵と知っていて、したくない徹夜をするのか。

その徹夜の原因であるYouTubeとどうして適度なお付き合いが出来ないのか。

 

いやまてよ、これは内容から言って「夜更かし」じゃないのか?

 

本当に、心の底から早く寝ることが健康と美容に良いと思ってないから、ではないかと疑っています。

 

そうだったらもうお手上げ!笑

 

パソコンとヘッドフォンで魔が差すコンビの完成。

 

パソコンはブルーライト、ヘッドフォンは耳に良くない(電車とかだと特に大音量で聴いているから)と、鞄に、いやパンドラにしまっておいたのに!この根拠も自分の中では遺伝子組換え並みに曖昧なので、いろいろふわふわふーな感じです。

 

ということで、YouTubeの反省と記録を込めて、どういう旅路を歩んだのか記しときます。

まずは、ユニコーンのライブとPV(「すばらしい日々」(2009)でサビに入る直前のベースEBIさんの動きとその奥に見えるギターの手島さんのシンクロ具合がツボ)から始まり、

それからなぜかプロ野球の応援歌巡りをし、ムネリンの英語を見て、

最後はPelleKというノルウェーの人がメタル風にアニソンを歌っている動画を幾つか見てました。YAMA-Bさんという方とコラボしたONE PIECEのWe Areは何度も聞いてしまうくらい好きです。おすすめ!

 

書き出してみるとちょこっとですが、見てるとあっという間に4〜5時間過ぎて行きました。あなおそろしや!

 

以上、今日も後半戦動いていこう!

 

シルエット

シルエット

[↑思い出の曲シリーズ⑨:PelleKさんのカバー曲の一つ。なんかいい。]