春雨じゃ、歩いていこう

日々思っていることや感じたことを自分のために備忘録します。

#16 おしゃれは、寝癖と格闘することからはじまる

 今朝は、二度寝したせいか、ウーパールーパーのような髪型になっており、前髪に至っては「この方向にしか進みません!」と頑固でした。

 早く外出したかったので、ひとつにまとめて電車に乗ったのですが、ショーウィンドーに写った自分をみて愕然としました。

 

くたびれてるーーー!

 

急いで化粧室に駆け込み、水でぬらして広がりを抑えましたが、そのとき髪型の重要性を痛感しました。そして思いました。おしゃれは、寝癖を整えることから始まる、と。

髪型や顔が外見の何割を占めているかはわかりませんが、髪は顔のフレームで、それがきれいだと顔も(お化粧をしていればその相乗効果でさらに)よく見えるだろうし、髪がぼさぼさだと悲惨です。寝癖ヘアにも許容範囲がある!

 

えらそうにいっていますが、自分への自省録なので良しとしましょう。

 

さて、どうやって解決しましょうか。

早起きして、整える?パーマかける?アイロンする?寝癖がつかないよう寝かたを工夫する?ソックカールをやってみる?アルミホイルやってみる?!笑

 

今日は幸い日曜日、寝る前の一手間もできます。課題の準備もね。

 今日も後半戦しまっていきましょう!

 

A Mi Manera (Comme D'habitude)

A Mi Manera (Comme D'habitude)

[↑最近よく聴く曲:You Tube で聴くのですがそのとき出てくるフラメンコの絵がとても素敵です。描いて部屋に飾りたいなあ!マイウェイはThe Three Tenorsで初めて聴きました、スペイン語バージョンも、ギターサウンドとあいまって、聴き心地がいいです。]