春雨じゃ、歩いていこう

日々思っていることや感じたことを自分のために備忘録します。

#15 山羊座の女、理想の生活をアツく語る

今週のお題「私がアツくなる瞬間」

サッカーも野球も、じーっと静かに観戦します。こんばんは。

 

私がアツくなれるのは、理想の生活を語るとき(瞬間じゃないじゃん!)です。理由はただ単に夢が膨らんで楽しいから!実現したいことは語ると良いそうなので、今日はこの場で徒然なるままに語っていこうと思います。

 

その1:7時間睡眠(22:00~5:00)

一番の理想というか、絶対に守りたい習慣です。23時までには寝たい!

6時間の時との違いとして、朝の寝起きが良い、昼や夜に眠くなりにくい、7時間寝ると目がパッチリするという思いこみ自己満足、が挙げられます。

 

その1の2:白いリネンのシーツ、ふかっふかの羽毛布団

この時期はもう十分暑いので、タオルケットでいいですが、夏以外はこの組み合わせが理想です。畳の上なら最高ですね。リネンは、聞こえ良くて気持ちよさそうだから…

 

その2:朝は果実(と冬は白湯)

朝は少しでちょうどいいです。ヨーグルトと果物をかわいいお皿と小さなスプーンで味わえたら、それは素敵ですね。冬は白湯を大きめのマグカップでちびちび飲んで、やっぱり果物。グラノーラも試してみましたが、おやつみたいで、そのあとセブンかローソンのチキンに走ってしまうという変な連鎖があるので、やめておきたいです。

 

その2の2:ポッドキャストを聞きながら朝食

ラジオでも素敵なのですが、朝のニュースはどうしても早口に聞こえてしまうし、暗いニュースも多いので、ポッドキャストがいいです。お気に入りはBBCの6Minute Englishとミッツマングローブオールナイトニッポンゴールドです。

ここ最近は、4つセットのヨーグルトをぱきんと割って飲むように食べて駅へと向かうので、聞く時間もありませんが、余裕のある生活をしたいものです。

 

その3:お昼は毎日手作りのお弁当を食べる

インスタグラムで毎日お弁当をアップされている方をフォローしていて、素適だなと思ったからです。高校まではありがたいことに作ってもらっていましたが、大学入学以後は100日に1回、割合で思いついた時に作るくらいです。お料理番組を見るのは好きなんだけどなあ。

 

その3の2:お弁当箱は曲げわっぱ

木の箱に入ったお料理っておいしそうだと思いません?

 

その4:ドレッサーでお化粧をする

扉型の三面鏡のドレッサーにメイク道具を広げて、落ち着いてやりたいものです。

洗面所で最低限(日焼け止めと眉)のお化粧からは進級したい!ファンデーションはフォーマルな場面以外はしないことが理想です。アイシャドー、口紅は3色くらい欲しいなあ。こちらもYou Tubeのメイクアップ講座を見るのは好きです。色んな会社の製品が出てきてわくわくします。

 

その5:種類ずつのアクセサリー

特に時計、ネックレス、サングラス。一つは、きちんとした場で使えるもの。もう一つは、カジュアルなもの。時計はもう一つ、スポーティなものも欲しい!洋服のパターンが少ないので、小物は楽しみたいです。もうお察しのとおり、ファッション雑誌を読むことも好きです。(VOGUE、SPUR、gapPRESSなど)

 

f:id:gsayrock:20150530222534j:plain

[↑ヨーロッパでの夜のウィンドーショッピングは楽しい!]

 

その6:歩きやすい靴を履く

今はいている靴の一つがボロボロだということもありますが…パンプス・スニーカー・フラット・サンダル(冬はブーディ)の歩きやすさは追及したいです。もちろんデザインも正面と横顔が美しいものがいいですね。歩くことが結構好きなので、気分も明るくなります。素適な所に連れて行ってくれるかも。(by花より男子

 

その7:香水をすこーしだけ付ける

パリに行って好きな香りの香水をカスタマイズする。そこまでしなくてもいいので、じっくり選んでみたいです。ほんの少量つけて、ふとした瞬間にふわっと香ったら幸せですね。ちょっといい女も心の中で一人気取れそうですw

 

その8:お風呂を沸かしている間に楽器に触れる

ノーベル賞受賞の方が、お風呂に入る前にピアノを弾く習慣があるときいて、ずっと真似したいなと思っています。毎日練習できる量は少しですが、習っていたときは練習もしていなかったので、少しの上達は見込めます。アコースティックギターウクレレもいいですね。弾き語りをして格好つけたいものです。

 

その9:お風呂で鼻歌キャンドルナイト

長風呂は苦手ですが、入っている間はリラックスして、洒落たキャンドルで癒されたいです。お風呂だと安全だし、水面に反射するのもきれいそうだし。さらに、歌もお風呂で歌うとちょっと上手になった気分に浸れるので、いい気分も2倍です。

 

その10:着心地のいい寝間着で寝る

今一番気に入っている寝間着はユニクロの10年以上前から来ているロンTなのですが、さすがにデロンデロンです。締め付けが少なくて、さらさらした肌触りの物が良いですね。またそういうのを探すのも楽しい!

 

以上、理想〈1日の生活編〉を書いてみました。アツくなるというより、ノリノリで書いた感じです。他にもこういう大人になりたいという理想(達筆、財布が薄い等)を「語ること」にはアツくなれますので、またそのうち!

 

あしたもしまって過ごそう!