春雨じゃ、歩いていこう

日々思っていることや感じたことを自分のために備忘録します。

#14 鏡の前で、絶好調を叫ぶ

朝食用に取っておいたパンを食べられても、水筒の蓋が壊れてリュックの中を水浸しにしても、電車の中で自分がブラジャーを付け忘れていることに気付いても・・・

 

鏡の前で絶好調を叫ぶ!

 

f:id:gsayrock:20150529112345p:plain

こぶしを握って、笑顔でかわいく!(笑)

 

些細なことで落ち込みそうになるとき、時々します。

 

これは、自分で思いついたのではなくて、また本で読んだのでもなくて、ある地獄の2週間を過ごしたときに、なぜかきらきらして眩しかった人がやっていたらしいです。(らしいんかい!)

直接見たことがないので想像ですが、おそらく「こぶしを握って笑顔でかわいく」叫んでいたと思います。やってみると、自分が一瞬きらきらして見えます。

 

あの合宿は地獄でしたが、人と生活をすることで、真似したい素敵なことも知ることができました。

中でもこの習慣は結構私を支えてくれます。

 

今日も後半戦、しまっていこう!

 

 

New

New

 [↑思い出の曲シリーズ⑥ある大会に参加するために乗っていたタクシーのラジオで流れていた曲。そのときはいい曲だ、という意識しかなかったけど、敗北を喫した後にたまたま聴いて、再び歩き出そうと少し前向きになれた。あと、ポール・マッカートニービートルズ以外で唯一知っている曲。]