春雨じゃ、歩いていこう

日々思っていることや感じたことを自分のために備忘録します。

#12 【修正版】リュックの暴力性

いい天気ですね!

先日、お題アンサーとして紹介した、ゲッターズ飯田さんの本に関する記述が、やっぱりかなりあいまいでしたので、リュックの部分だけでもしっかり書いておこうと思います。

 

gsayrock.hatenablog.com

かなり最初のほうの「幸運を引き寄せる方法」で、8つあげられているうちの8番目に、例のリュックに関する記述があります。

 

「リュックサックで街に行かない」

 

「サック」と「街」が記憶から抜け落ちていたのか、それとも「リュック」「ない」という文字を見て、そこだけ記憶に残ったのかはさておき。おそらく、その理由は先日の記事どおりだと思います。あと、「リュックサック」が、小学校の遠足を連想させ、シティー感は出ないかもなー、と思いました。おしゃれ「リュック」だったらオッケーなのだろうか。

そんなことをぐるぐる思いながら、今日も後半戦がんばりましょう!

 

人にやさしく(デジタル・リマスター・バージョン)

人にやさしく(デジタル・リマスター・バージョン)

 

 [↑思い出の曲シリーズ⑤:何かの締め切りに迫られると、応援されたさにYou Tubeを検索したもんです。画面に出てくる名言集もかっこいいものばかりです。(まだあるのかな?)]