春雨じゃ、歩いていこう

日々思っていることや感じたことを自分のために備忘録します。

#11 家政婦のアジャ、定期を洗濯する

朝から愕然としましたが、ティッシュ系のものじゃなかったので良かった、と思い直しております。

無事洗濯した定期で改札もクリアしたので、そのときは「なんとかなった」と思いました。(洗濯槽の底に取り残された、大学からもらった青いカードケースを見つけたときには、またお金を払って買わないといけないとかいろいろショックを受けたものです。)

なんとかなった、といえば以前のエントリーで、その有効期限の短さについて書きました。

 

gsayrock.hatenablog.com

 #5では、その時は何とかなっても、何とかなった分が重荷になって自分の後ろをついてくる、なんてことを言っていましたが、そうでない「なんとかなった」もあるのかもしれないと電車の中で思うようになりました。特に、今日のような一回きりのケースだと、本当に後腐れなく「なんとかなる」のかもしれません。あと運が良かったのかも。

これからは、洗濯するとききちんとポケットを確認するとか、そもそもポケットに定期を入れないとか、気をつけようと思います。普段なら、洗濯したことはその日のうちに忘れ、数日後に同じことを繰り返してしまったりするのですが、今回はブログに書いて形だけでも公表したのでたぶん大丈夫!

しまっていこう!

 

La Valse

La Valse

 [↑思い出の曲シリーズ④(クラシック編)いつから聴きはじめたのかは覚えていないけど、一番気に入っている作品。初めて聞いたときに旋律が頭の中に残ったことは覚えている。]