春雨じゃ、歩いていこう

日々思っていることや感じたことを自分のために備忘録します。

#10 スマホイゾンになってきたぞ!

経済的な自立を真剣に考えるようになってから、スマホのバッテリーが急速に減るようになりました。昨日はそれが原因で危うい事態が起こりかけたので、じゃあいつ自省録するか、・・・・ .!

スマホのバッテリーを減らす要因をおしえてください?

Aさん「通学時間に、教養のなさを補うため、がんがん「作品名とあらすじをよく耳にする小説」且つ、「読みやすそうな小説」を読んでいたのですが、図書館にしばらく行ってなかったら、いつの間にか手にはスマホがいつもあったんです。Instagramを見るか、Yahooニュースをボーっと見ることから始まるネットサーフィンをしているかのいずれかが多いですね。」

やり場のない、胸がキューっとなる不安からの逃避先がスマホなんてのは、ゴールのないマラソンみたいで、目が疲れるのでやめたい、とスマホを眺めすぎて疲れたときに思います。

通学途中に書店はいくつかあるので、買ってでもスマホと適度な付き合い方をする。小説縛りも時々やめて、読むことを続けようと思います。

アジャ・スマホイゾン・ストローネにはなりたくないもんね!

以上!

 

すばらしい日々

すばらしい日々

 [↑思い出の曲シリーズ③ある親しかった友人が遠くなったなと考えているときに、この曲と出会って歌詞にあるスタンスで良いんだ、と安心しました。寂しくなった時に良く効きます。]