春雨じゃ、歩いていこう

日々思っていることや感じたことを自分のために備忘録します。

#44 キセイすると眠れない

新幹線に乗っている間、壇蜜さんのブログを楽しみました。おすすめです。

 

こんばんは。

 

短期間実家に帰る時や、夏休み春休みなど長期に渡っての帰省の最初の方にやってしまう夜更かし。今日はたまたま実家にいるので、レッツ自省録!

 

高校まで過ごした部屋には思い出の物がたくさんあります。それに大学時代の物も増え、只今物で溢れています。

 

帰ってくる度に片付けてはいるのですが、分類に終わり、物はあるまんまです。

それに加えて読んだり見たりしてしまう誘惑。(アルバムなどは一つ見ると全部見たくなります。漫画も然り。)

 

そんな物で囲まれた中すぐに寝るのは至難の技で、まずそこにお布団を敷くというミッションさえもクリアするのが難しい!

 

疲れている体と誘惑に負ける心。

誘惑に負け読み疲れて寝たあとには起きれない朝。

 

「そろそろこの悪循環をやめたい。そのためには思い出を整理して、すぐに眠れる環境を作らないと!」

と、思い立つ頃にはもう大学に戻らねばならない日が目の前に。

 

以上、5度目!の夏休みこそは部屋の一部を占領する段ボールをなんとかしようと決心する、上京前日の夜でした。

Sonate en la Majeur Pour Violon Et Piano: I. Allegretto Ben Moderato

Sonate en la Majeur Pour Violon Et Piano: I. Allegretto Ben Moderato

  • Alexandre Brussilovsky & Igor Lazko
  • クラシック
  • ¥150
 
[↑思い出の曲シリーズ18:高校生の時ピアノの先生が紹介してくれた作品。涼しいアンニュイな夜にぴったり。]