春雨じゃ、歩いていこう

日々思っていることや感じたことを自分のために備忘録します。

#7 曇り空の下で、部屋と心のシンクロ率を思う

部屋が散らかるから、心がざわざわするのか。それとも心がざわざわしているから部屋が散らかるのか。

引っ越してから買うまいとしていた漫画を1冊購入してからというもの、芋づる式に本が増え、机を占領しております。

1冊でこんなになるんだから、シリーズものを揃えはじめたら、恐ろしいですな。

部屋の中にあるものの循環が滞ると、どんどん散らかっていくような気がする。図書館の本をずーっと重ねたままにしておくとか、畳んだ服をタンスに入れないとか、文具を筆箱にしまわないとか、筆箱を机の上に出しっぱなしとか、鞄のなかにレシートがいっぱいとか、空のペットボトルを捨てないとか、ファイルの中にいらないプリントがあるとか、それはもうたっくさん!

結論出ました。部屋の中にあるものを循環させる。自分も部屋の中で固まっていないで動く。外出も適度にする。これも循環。

以上、たけのこの里派大学院生の独り言でした。

 

楽園ベイベー

楽園ベイベー

  • RIP SLYME
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥250

 [↑思い出の曲シリーズ②夏が来れば思い出す。小学校の時の夏休みの宿題の友]