春雨じゃ、歩いていこう

日々思っていることや感じたことを自分のために備忘録します。

#5 なんとかなった、の有効期限は短い

昨日の続きのはなし。

Billyを聴いて上げ上げでエッセイに集中し、翌朝意気揚々と教室に入れた…!

のなら良かったのだけど。寝ました。

授業は、何とかなったので(なんとかならない状況っていうのは、行き詰って泣いたり、沈黙を生み出したり、先生からget out of hereな視線を送られたり(そんな視線を送る先生には今まで出合ったことないけど))良かった…のか。

結論から言おう、未来の自分もとい今の自分に。

決して良くない。

今日は乗り切れた。何とかなった。こんな感じを繰り返すから、「まだまだ自分はできる」とか、「目標とか夢とかあれば鬼に金棒」とか「しっかり学問をやりたいから大学院」とかいう現状にたどり着いているわけです。

現状に満足しないいから、延長するのはいけないと思う。新しいことをやっていかなくちゃ。英語のディスカッションは大学でもやってたじゃない。

ドラマティックしましょう。

Have a Nice Day

Have a Nice Day