春雨じゃ、歩いていこう

日々思っていることや感じたことを自分のために備忘録します。

#2 初心者ブロガー、練習する

このブログのメインは自省録ですが、パソコンやインターネットに強くなるための練習も兼ねています。(さらには、文章力も磨こうという願いも!)

 ということで、右側に面白そうな機能があるので試してみたいと思います。まずは、このブログの元となったアウレーリウス先生の著書の紹介を!

 

自省録 (岩波文庫)

自省録 (岩波文庫)

 

 おおう!載りました!

ほかにもちょくちょく見るサイトやYou Tube、本や映画など備忘録的要領で載せていこうと思います。ちなみにこの本は、ユニセフで長年働いていらっしゃった方が大学の講演会の中で面白いといわれいたものです。名前は再編集のときに載せます。(今は忘れちゃった)自分に向けて書かれていることもあり、先生も自分を律しながら生きていたんだと思うと頑張れます。

ブログ1日目、今日はここまで。

趣味に昇格させるべく、毎日続けるぞ~