春雨じゃ、歩いていこう

日々思っていることや感じたことを自分のために備忘録します。

#21 ポンデザールの橋の上で雨に爪を整えれば

f:id:gsayrock:20150605233010j:plain

[↑三日前に撤去されたポンデザールの愛の南京錠。パリ旅行で一番うまく撮れた写真w南京錠に南京錠がついていてそれはそれは面白い光景でした。思いの詰まった、まさに重い橋だったんでしょうね~]

 

今日は6月とは思えないくらい寒かったですね。こんばんは。

ラフマニノフは聞きませんでしたが、『雨に歌えば』は歌いました。これできのう書いた素適なレインコートを着ていれば、気分は舞台俳優!


Singing in the Rain - 99th Royal Variety ...

[↑お気に入りの動画①映画の方もいいけど、こっちも気持ちよさそうに踊ってます]

 

今日の備忘録は上の写真とは関係ないのですが、爪の長さについての備忘録です。

 

爪の白い部分は0.8ミリまで!

 

以前一カ月だけスーパーでバイトを経験した時に、「爪は短く!」みたいなポスターが貼ってあって、それをみて白い部分がかろうじて見えるくらいの長さに整え始めたら、なんだか清潔で爪がキラキラして見えたので、それ以来こまめに整えるようにしました。爪への関心が高まりました。甘皮処理とか。(甘皮がなんなのかが分かった)

 

以上、ショート備忘録でした。明日は土曜日。素適に始めよう!