春雨じゃ、歩いていこう

日々思っていることや感じたことを自分のために備忘録します。

#46 じんましんとデラウェア

scaryを辞書で調べたら「おっかない」という訳が出てきました。

おっかない…漫画『エースをねらえ!』の宗方コーチしか思い出せません笑
 
そんな私のおっかないもの、それは「じんましん」です。ハウスダストアレルギーらしく、それが判明して以来埃っぽいところに行くとあちこちが痒くなります。なんとか効果ですね。
あとはベーコンや厚みのあるハムなど脂っぽいものを食べたり、隣に嫌だ〜〜!と思う人がいたりすると、ぶわーっと出てきます。
 
ここ最近落ち着いていたのですが、とうとう今日復活してしまいました。大ショック!
 
大きな変化があるわけでもないのに出てくるとは不思議です。丸ごとバナナというクリームたっぷりのスイーツや、スタバのチャイが中心に食べ続けたからか!
 
これを機に食生活も改めなくては。
デラウェアを食べながら、しみじみ思う雨の夜でした。

 

ペリーヌものがたり

ペリーヌものがたり

 

 
[↑思い出の曲シリーズ20:ペリーヌ物語を知ったのは、テレビと共に過ごした大学2年生。ペリーヌ強いなあ!と感動した覚えがあります。]